本日 69 人 - 昨日 67 人 - 累計 52827 人

いい香り

2023年09月29日

今日は中秋の名月です。


そんな一年で最も月がきれいに見えると言われている日に、健身塾小田急相模原ではシルクジャスミンがたくさん花を咲かせました!


最後に咲いていたのは真夏の頃。

その後しばらく咲かなかったので、もう今年は終わりかな?と思っていたら数日前からつぼみが膨らんできて。今朝たくさん咲いていました(*^^*)


とても良い香りなので、この鉢に一番近いマシーン(ショルダー)でトレーニングをした会員さんが

「いい匂い〜」と嬉しそうでした。


まだこれから咲くつぼみもあるので数日は楽しめそうです。

これから冬に向かって赤い実をつけるので、それもまた楽しみです!



IMG_2023-09-29-15-14-00-862

今日も秋の雨空です。


健身塾小田急相模原の会員さんがよく口にする言葉、それは、、、


「体操がすごくいい!!」


小林寛道先生がさまざまな動きのエッセンスを集めて形にしたオリジナルの体操で、この体操のために来てる!と言ってくださる方もいるくらい大人気です。

90分の教室の中にこの体操の時間があるのですが、まさに健身塾小田急相模原の名物(^o^)


はじめは見様見真似でスタート。

毎回同じ動きを繰り返し行っていくので慣れてくると表情にも余裕が出てきます。

そしてどんどんこの体操の虜になっていくんです\(^o^)/


身体がかたいと思っている人も無理なく柔らかくなってきたと喜んでいます。

スッキリ整う感じ。


この体操は本当にオススメですよ。

気になる方は健身塾小田急相模原まで!








先日NHKあさイチが放送され、多くの方から反響をいただいております(^o^)


小林寛道先生の大腰筋ウォーキングも紹介されました!!


この大腰筋ウォーキング、番組の中では「上級者向け」と紹介されましたが、大腰筋ウォーキングを始める方はほぼ全員が未経験からです。

運動が苦手な方も、運動が大好きな方も、みなさん初めての気持ちで1から習得していきます。

得意不得意、経験の有無は関係ありません。

私もスタートは何もわからない超初心者からでした(^^)


姿勢良く美しく、速く楽に歩ける大腰筋ウォーキング、ぜひお試しください!

健身塾では20代、30代、40代、50代、60代、70代、80代、90代のさまざまな年代の方が学んでいます。

体験レッスンのお申し込みお待ちしています。



Screenshot_20230915-092509~2

明日です!!

2023年09月12日

いよいよ明日ですね!!

昨日番組ホームページから詳細を確認したらタイトルが少し変わっていました。


〝脱〟自己流 本当に効果のあるウォーキング術


いいタイトルですね(^^)ピッタリです。


9/13(水)8:15〜NHKあさイチ

是非ご覧ください\(^o^)/



Screenshot_20230912-102610~2

歩き方が変わるとこんなに色々なことが変わるんですねとよく言われます。

どんなことが変わったか聞いてみると、


・姿勢が良くなり与える印象が変わった

・疲れにくくなる

・スタイルが整う

・気分が明るくなる

・ふらふらしにくくなる(バランスが良くなる)

・歩幅やスピードの変化


教室で学んでいる会員さん達の歩く姿は男性も女性もハツラツとしていて、洗練された印象になっていきます。


9/13(水)8:15〜NHKあさイチ【究極のウォーキング術】というテーマで小林寛道先生が出演します。


小林先生のウォーキング術を習ってみたい方は、小田急線小田急相模原駅から徒歩5分の健身塾小田急相模原まで!

(JR横浜線の相模原駅とは異なりますのでご注意ください)


〒252-0314

神奈川県相模原市南区南台5-6-1

マンションエトワール1階

健身塾小田急相模原




Screenshot_20230911-093648~3

小林寛道先生が出演されるNHKあさイチの放送日が近づいてきました。

健身塾小田急相模原ではどのクラスでも毎回この話題で盛り上がっています\(^o^)/


楽しみですね!


9/13(水)8:15〜NHKあさイチ

【目的別 究極のウォーキング術】



Screenshot_20230909-111205~2

小林寛道先生がNHKあさイチに出演します。


9/13(水)8:15〜

NHKあさイチ 【目的別 究極のウォーキング術】


楽しみですね!

是非ご覧ください。



Screenshot_20230906-095207~2

メカジョへの道

2023年09月05日

健身塾小田急相模原にはたくさんの種類のトレーニングマシーンがあります。

先日その中の1つ、すり足動作型トレーニングマシーンからギーッギーッと気になる音が鳴るようになってきました。


小林寛道先生とマシーンの中を開けて原因を探ったところ、これかな?と思われる箇所を発見。

部品を新しいものに取り替えたら新品のようななめらかな動きに戻りました!


サラッと書きましたが、ここまででかなりの時間がかかりました。

細かな部分の拭き掃除やホコリ取りなども行いながら時間をかけて丁寧に作業します。


メカの知識が全くなかった私も、開けて掃除や点検をしていくうちに中の仕組みが少しずつわかってきて楽しくなってきました。

マシーンが喜んでるようにも見えてきて(^^)


みなさまが安全に楽しくトレーニングできるように、メカジョへの道も頑張ります!



IMG_2023-09-05-10-08-53-453


健身塾での成果

2023年09月04日

夏休みに旅行や遠出をされた会員さん達から、たくさん歩いても疲れにくく無事に楽しめました!との声がたくさん届いています。

「家族の中で私が一番元気に歩けました!」

なんて嬉しい声も。


健身塾小田急相模原では繰り返し繰り返し、歩き方の練習をします。

みなさんどんどんステップアップされています。

観光などでいつもよりたくさん歩いたり、家族やお仲間とみんなで一緒に歩いてみると、疲れにくさや歩くスピードや姿勢などから日々の練習の成果がよくわかったそうです。


姿勢良く美しく颯爽と歩いている会員さん達の姿を想像して私も嬉しくなりました。