本日 36 人 - 昨日 73 人 - 累計 52867 人

昨日の月はご覧になりましたか?

ゴールドムーンと呼ばれる今年最後の満月でしたね。

年内も余すところわずかとなりました。


来年から健身塾小田急相模原は、もっとたくさんの方に知っていただくためにイベント出展などを積極的に行っていこうと思っています。

小林寛道先生の認知動作型トレーニングマシンはもちろんのこと、オリジナルのケンシン体操や大腰筋ウォーキングを多くの方に広め、健身塾小田急相模原を盛り上げていきたいと思います!


健身塾の会員さん達がよく「もっと早く知りたかった!」とおっしゃるのも、

20代、30代、40代でどんな身体の使い方や歩き方をしていたかで将来的にいろいろな差が出てくるからなんです。


若いからといって油断してはいけません。


数十年後に自分の足で好きなところへ好きなだけ行けて、楽しく不安なく動ける体でいるためには今の身体の使い方や歩き方が本当に重要なんです。

良い積み重ねと悪い積み重ねの違いは今後ハッキリ出てきますよ。

自分の身体の状態を知り、使い方を学び、良い積み重ねに変えていけるのが健身塾小田急相模原です。


みなさまがいつまでも美しく健康で元気な毎日を送れるように、なるべく早い段階から始められるように(知らなかった!との声を無くすために笑)

来年はもっとたくさんの人にお伝えできるように頑張りますのでよろしくお願いします\(^o^)/






日頃、健身塾小田急相模原をご利用いただきありがとうございます。


健身塾小田急相模原では2024年1月より

月会費制(月謝制)の銀行引落しシステムへと変更させていただくことに致しました。

新しいコース内容は下記の通りとなります。


◆コースと受講料(税込価格)


入会金 3000円

※体験後、即日に入会していただく場合は入会金は免除します。


・Aコース 12000円(月4回利用可能 1回90分)

・Bコース 20000円(月何回でも利用可能 1回90分以内)

・4回券 15000円 (有効期限1年間)


◆営業時間

月、水、木、金、土


午前の部 10:00〜11:30

午後の部 13:30〜15:00 15:15〜16:45


よろしくお願い致します。






恐竜!!

2023年12月19日

来年に向けて健身塾小田急相模原のパンフレットをリニューアルします(^^)


今のパンフレットを元に、連日あれこれ伝えたいことを整理しながら格闘していました。


新しい情報の更新や文字のバランス、画像の追加など準備することはたくさんありましたが、私はこういう作業好きなんです。

小林先生と相談しながら楽しく納得できるものに仕上がりました。


新しいパンフレットにはこちらのホームページのQRコードを載せるのですが、表示したらなんと恐竜でした(*^^*)

この恐竜ちゃんから是非ホームページにアクセスしてみてくださいね!!





Screenshot_20231219-095957~2


速くなりました!

2023年12月11日

健身塾小田急相模原では大腰筋ウォーキングを学べます。


最近はみなさまから

「速く歩けるようになった!」

「以前よりも5分早く着けた!」

「疲れずに歩けます」

とお声をいただきます。

12月に入ってからは特に70代の方の嬉しいお声が多いです。


疲れにくく楽に速く歩けると大人気の大腰筋ウォーキングですが、これまでどんな歩き方をしてきたかによって体のクセもさまざま。

教室では毎回正しい動きを繰り返し繰り返し練習していきます。


自分のクセを直すことは簡単ではないかもしれませんが、素直な気持ちで体を動かしていくのが上達の秘訣です(^^)


写真は仕事中たくさん歩いても疲れにくくなり仕事のパフォーマンスが上がった!と喜んでいる30代男性です\(^o^)/



Screenshot_20231211-131237~2


健身塾小田急相模原にはビックリしてしまうほどのお忙しいスケジュールの合間を見つけて定期的に通って下さる会員さんがたくさんいらっしゃいます。


先日そんなお忙しい男性が2名、同じクラスに参加された時のお二人の会話が印象的でした。


「仕事が好きな人は健身塾好きですよね!」

「やっぱりそうですよね、わかります!」


そう笑いながらトレーニングされてる姿に思わず私も

「私も仕事好きです」

と仲間に入ってしまいました(^^)


ジムの中にとても良い温かい雰囲気が広がり嬉しくなりました。


働く人がいつまでも元気に不安なく仕事に打ち込めるように、まずは身体の使い方を見直してみましょう。


頑張っている方がずっと健康でいられるように、そしていつかご自分のゆっくりできる時間が持てた時、やってみたいことを全力で楽しめる身体。

「健身塾でトレーニングを続けていて良かった」と思って下さる人をたくさん増やしていきたいです。