本日 39 人 - 昨日 73 人 - 累計 52870 人

ケンシン体操

2024年01月25日

小林寛道先生が考案した、動きの質(QOM)を高める新しい体操!

その名も『ケンシン体操』

健身塾小田急相模原では誰もが知っている大人気の体操です。


今回多くの方にこのケンシン体操を知っていただくために、パンフレットを作りました!!


どんな体操なのか?どんな動きをするのか?写真付きで載せています。

私もパンフレットの作成に携わり、大好きなケンシン体操への思いをたっぷり詰め込んだ大満足の仕上がりとなりました。


イベントなどでお配りしていこうと思いますので楽しみにしていてくださいね。


ケンシン体操は健身塾小田急相模原で学べます(^^)


体操表jpeg体操裏jpeg





健身塾小田急相模原では3つのコースをご用意しております。


①月4回コース

②通いたい放題コース

③チケット制コース


どのコースで通うかはご自身の生活や目的に合わせてお選びいただいています。


一番多くの方に選ばれているのが月4回コースなのですが、通いたい放題コースも人気です!

通いたい放題コースは、営業時間内の1回90分以内、月に何日でもご利用できます。定休日以外でしたら毎日でも大歓迎です。

そして最近では「身体を整えたいのでちょっとだけマシーンをやりに行きます」と、お忙しい隙間時間を上手に使って来店される方が増えました。

90分で体操、歩き方、マシーントレーニングをしっかりやる日と、コンディションを整えるための日と、自由に組みながら運動を習慣化できると喜ばれています。


認知動作型トレーニングマシンを使ったトレーニング、楽しいですよ!


ご来店お待ちしています。


寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか?


最近、健身塾小田急相模原では体験レッスンのご予約が増えています。

新年、健康に楽しく過ごせるように、疲れにくい体作りのために、スポーツ能力の向上のために、きっかけはさまざまだと思いますが、健身塾小田急相模原に興味を持ってくださってとても嬉しいです。


体験レッスンは随時行っています。

通常のクラスへの参加となりますので雰囲気なども知っていただけますよ!


月、水、木、金、土

午前 10:00〜11:30

午後 13:30〜15:00 15:15〜16:45

この中からお選びください。

※火曜と日曜は定休日


体験料は3300円です。

即日入会される方は入会金は免除となります。


電話 042-705-1395

メール odasagakensin@gmail.com


お申し込みお待ちしています。




イベント出展のお知らせです。


第2回相模原市SDGsEXPOに健身塾小田急相模原が出展します!


ケンシン体操や大腰筋ウォーキング、認知動作型トレーニングなど、たくさんの方に健身塾小田急相模原を知っていただきたいと思います。


当日はいろいろなイベントも予定されているそうですよ!


開催は2/2㈮からですが、

健身塾小田急相模原が出展するのは2月3日(土)のみとなります。

多目的室でのブース出展です。


2/3(土)、ぜひ健身塾小田急相模原のブースにお立ち寄り下さい。


https://sdgs.city.sagamihara.kanagawa.jp/dgs-expo2023/



第2回相模原市SDGsEXPO〜DAY2[2月3日(土)]〜

開催日時 2月3日(土) 10:00〜16:00

場所 杜のホールはしもと



Screenshot_20240109-145335~3

賑やかです!

2024年01月08日

今日の午前クラスは賑やかでした!

偶然同じ時間にいろいろなジャンルのスポーツ系の方々が集まりました。


陸上、サッカー、格闘技、そして認知動作型トレーニング指導者資格をお持ちの方、みなさんそれぞれご自分の課題に合わせてトレーニングしていましたが、最後はいつの間にかお互いを高め合うような会話で盛り上がっていました。


もちろん同じクラスには一般の方々もトレーニングしています。

みなさん、今日はどんな方とご一緒できるか楽しみなようです。


年齢、目的、レベル、一人一人全く違いますが、安心してできるのが認知動作型トレーニングです。

まずは体験レッスンから始めてみてください。


あけましておめでとうございます。


健身塾小田急相模原は4日から元気に営業しております!


今年もみなさまが健康で楽しく過ごせますように。


体験レッスンも大歓迎です。

お待ちしています\(^o^)/



IMG_2024-01-04-11-52-56-848~2