本日 36 人 - 昨日 71 人 - 累計 53731 人

メカジョへの道

健身塾小田急相模原にはたくさんの種類のトレーニングマシーンがあります。

先日その中の1つ、すり足動作型トレーニングマシーンからギーッギーッと気になる音が鳴るようになってきました。


小林寛道先生とマシーンの中を開けて原因を探ったところ、これかな?と思われる箇所を発見。

部品を新しいものに取り替えたら新品のようななめらかな動きに戻りました!


サラッと書きましたが、ここまででかなりの時間がかかりました。

細かな部分の拭き掃除やホコリ取りなども行いながら時間をかけて丁寧に作業します。


メカの知識が全くなかった私も、開けて掃除や点検をしていくうちに中の仕組みが少しずつわかってきて楽しくなってきました。

マシーンが喜んでるようにも見えてきて(^^)


みなさまが安全に楽しくトレーニングできるように、メカジョへの道も頑張ります!



IMG_2023-09-05-10-08-53-453