本日 30 人 - 昨日 71 人 - 累計 63300 人

飽きのこないトレーニング

健身塾小田急相模原に通われている会員さんの目的は実にさまざまです。


運動が苦手な方も大好きな方も同じマシンでトレーニングをしますが、これは1つのマシンで何通りもの使い方ができるのが大きなポイントとなっています。


手の位置、足の位置、顔の向き、姿勢、足の高さ、内側から発する意識、自分がどんな動きや意識をすると身体にどう伝わってくるかなどを考えながら行います。

例えばイメージしている動きがうまくできなかった場合、どうしてできないのかな?とゆっくりゆっくり自分のペースで考え修正しながら行います。


「頭ではわかってるのに体が思うように動けない!」

このセリフ、認知動作型トレーニングあるあるです(笑)


単純な動きを延々と繰り返しているとすぐに飽きてしまいますが、この認知動作型トレーニングマシンは自分に向き合いながらの内省的トレーニング。考えながら動いていきますので飽きることなくあっという間に時間が来ます(^^)


ガシガシ行う筋トレとは全く違いますが、アスリートやスポーツ愛好家の方からはパフォーマンスの向上に繋がると喜ばれていて、「これはすごい!」と毎回発見があるようです。

運動をあまり経験したことが無い方も「これなら続けられる!」と楽しそうに通われています。


ちょっと変わった認知動作型トレーニング、やってみませんか?楽しいですよ!


ブログ画像
前の記事
2024年07月01日