本日 37 人 - 昨日 71 人 - 累計 63307 人

上手に転べました!

最近、健身塾小田急相模原の会員さんから

「上手に転べました」

の報告が増えています(^^)


年齢関係なく、気をつけていても急につまづいてしまったりバランスを崩すことはあります。

私もあります。

そんな時、大きなケガにならないよう、とっさに身の安全を守ることができるのが「上手な転び方」です。


健身塾小田急相模原では体操・歩き方・マシントレーニングを行いながら、自分の苦手な動きやクセを知り、正しい動きを繰り返し繰り返し練習します。

変わってきたな、動きやすくなったなと思い始めた時、自然と上手な転び方も備わってきます。


みなさん必ずおっしゃるのが

「若くても昔の自分なら大ケガしていたと思います」

「健身塾のおかげです!」


その言葉を聞くたびに嬉しくなります。


スポーツが好きとか、スポーツ経験がないとジムに行きづらいと思っている方がたくさんいます。

でも自分の身の安全を守るために動き方を学ぶ、練習をすると考えると、ちょっと運動に対する意識が変わってくるのではないでしょうか。


☆体験レッスン受付中です

☆塾長小林寛道先生のYouTubeチャンネル絶賛公開中!



ブログ画像
前の記事
2024年07月01日