本日 31 人 - 昨日 88 人 - 累計 54385 人

歩くということ

歩く上で歩数も大事ですが、歩き方も大事です。

歩数(量)は気にしていても歩き方(質)まで意識していますか?


昨日の夕方のニュースで『健康寿命を延ばすために』という特集が組まれていました。


歩数の目標はこのように放送していました。

・65歳未満 8000歩

・65歳以上 6000歩


少し前までは1万歩!もっともっとそれ以上!という意識が強かったですよね。

しかしこれだけ歩くとなると、質の良い正しい歩き方をしていないと体に負担がかかりますし、痛みが悪化することもあります。健康のためにしていることが間違った歩き方をしていることで台無しになってしまうなんてショックですよね。

健身塾ではトレーニングの中で大腰筋ウォーキングを学びます。

「歩き方なんて誰も教えてくれなかった」

「もっと早く知りたかった」

と、20代〜80代の方まで大人気です。


質の良い歩き方を是非学びにいらしてください。




20230519-07176826-nnn-007-2-view