本日 33 人 - 昨日 88 人 - 累計 54387 人

畑仕事

小林先生の畑には何度か行ったことがあるのですが、私も自分で野菜を作れるようになれたらいいなと思うようになってきました。


※先生の畑の様子はこちらのHPのアルバムに載っています。


先日お友達から「農家さんから野菜づくりを教わるから一緒にどうですか?」との嬉しいお誘いが!

畑に連れて行ってもらい土作りからスタートし、トマトとナスの植え方を教わりました。

これから収穫までを体験させてもらいます。

新鮮な野菜を食べて、体を動かすことは健康づくりの基本ですね。


この日、最後は甘〜いスイカをご馳走になりました。みんなで一緒に外で食べるスイカはとても美味しかったです。



IMG_2023-05-28-12-59-26-656 IMG_2023-05-28-14-35-37-085 1685330665251~2